☆7月、8月の行事食について☆

7/7(火)七夕の日
献立内容:そうめん、かき揚げ、きゅうりと茗荷のポン酢和え、七夕ゼリー

そうめんは「天の川」に見えるように盛り付けをしました。
色彩もよく、お客様も喜ばれていました。

 

7/23(木)郷土料理(佐賀県)
献立内容:シシリアンライス、味噌汁、ブロッコリーサラダ、みかん缶

佐賀県のご当地グルメとしても人気のシシリアンライス。
温かいライスの上にお肉や野菜を盛り合わせ、マヨネーズをかけたものが基本形になります。
それぞれの店流にアレンジしてオリジナルのシシリアンライスとして提供しているそうです。

 

8/11(火)郷土料理(徳島県)
献立内容:徳島丼、味噌汁、温泉卵、キャベツのコチュみそ和え

徳島丼は徳島県のラーメンの具材をごはんにかけた丼ものです。
徳島ラーメンの特徴である豚バラ肉や生卵などの具材を、ご飯の上に乗せたものが徳島丼ですが、
今回は新鶴見流にアレンジして提供致しました。

 

8/17(月)~8/21日(金)スイーツバイキング

今回のスイーツバイキングでははケーキ5種、果物盛り合わせ、フルーチェ、ゼリー、おかきを提供致しました。
やはり、ケーキは一番人気で、お客様の喜ぶ姿が見れて、職員一同嬉しく思います。

 

8/25(火)麺類の日
献立内容:冷やし中華、春巻き、洋梨缶

まだまだ暑い日が続いており、冷やし中華はボリュームも
しっかりとありましたが、お客様もよく召し上がっていらっしゃいました。